しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年3月3日木曜日

【ラングッズ】ランニング用イアホン その3

いままでランニング用イアホンをいろいろ使ってきました。

過去の記事、
http://pub.ne.jp/asakaki/?entry_id=3218523 
http://pub.ne.jp/asakaki/?entry_id=2981263 

いずれもハンガーで耳にひっかけるタイプですが、持ち運ぶときにハンガーとコードが絡まったり、耳に取り付けるのが面倒だったり、防水性が弱くて長持ちしなかったりして、少し不満を感じていました。

3ヶ月ほど前からPHILIPSのSHQ-1000という製品を使っていますが、これ、なかなか調子がいいです(詳しくはこちら)。
ハンガーなくてもこのイヤーキャップではずれにくいです。しかもこれにより防水はばっちり。価格も安く、イアホンはわたしにとっては消耗品なんでとても助かります。

これから暖かくなって汗を大量にかくようになるとどうなるかわかりませんが、現時点でとても気に入っています。


0 件のコメント: