しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年4月12日火曜日

山岳部再生

母校の山岳部が昨年ピンチになって、フリークライミング中心のクラブとして再スタートしました。 

先週4月9日土曜日は、新入生勧誘のサークルオリエンテーション。全学の新入生が集まるということで、現役部員にOBが応援に駆けつけました(親ばか丸出しですが)。 
 
若い学生相手にビラ配りはちょっと浮いていて、ほとんどわたしは貢献できませんでした。でも、何人か興味を持ってくれた人がいたようで、今月開催の無料ジムクライミング体験会はおもしろくなるかもしれません。 

山岳部の存続云々よりも、長く楽しめる山やクライミングを、一人でも多くの学生に経験してもらいたいなという気持ちです。今この歳になって、わたしは学生時代に山やってて本当によかったなと思うのです。  


0 件のコメント: