しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年4月18日月曜日

まぼろしの長野マラソン

幻の長野マラソン、Tシャツとゼッケンが先週送られてきました。 
本当だったら、日曜日はマラソン終わって満足感いっぱいで長野から帰ってきたのですが。まさか世の中、こんなことになるとは、エントリーした人は誰も思っていなかったですね。 



長野マラソンは、マラソンももちろん楽しいのですが、レース前に善光寺さんに行って、早朝にお数珠を頂戴することを楽しみにしていました(跪いて数珠で頭をなでてもらう)。宗教心まったくないわたしですが、これはとっても良いのですよ。 
それと部屋や山で香を焚くのが好きなので、善光寺さんのお香を買おうと思っていました。昨年買った香がなかなかよかったのです。アジア系のにおいの強い香は家で焚くと怒られますが、日本の香は文句が出ないのですね。 

 

ちなみに長野マラソンの公式ページにあったコミュニティ(掲示版)が、今なくなってますね。無理矢理検索で出してみると「メンテ中」とか。なくなってしまうのでしょうか、荒れていましたからね。この手の掲示版はfacebook上で実名でやりとりするのがいいですね。匿名投稿はすぐに炎上するので。 

0 件のコメント: