しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年4月8日日曜日

タイ料理のメニューの追加

週末エスニック料理のメニューが増えました。

ガイパッド・メットマムアンヒンマパン(豚肉とカシューナッツの炒めもの)
先日、タイ料理レストランで食べて、これなら出来そうだと週末にチャレンジしました。酢を加えて酢豚のような味付けなのでこの手の料理の苦手な妻も食べてました。なかなかおいしいです。


ガイパッド・メットマムアンヒンマパン(豚肉とカシューナッツの炒めもの) 
いつものオイスターソース+ナンプラー+しょうゆに酢+片栗粉で味付けします。 
庭の新鮮パクチーを添えています。  

パットマクワ(なすと挽肉のバジル炒め) 
これは以前も作りましたが、ついでに作ってみました。いつものオイスターソース+ナンプラー+しょうゆで味付けします。バジルは乾燥バジルを使っています。 


0 件のコメント: