しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年4月20日金曜日

エスニック用ハーブ栽培 バジルの芽が、、、、

先日出張前に、見つけたバジルの小さな芽、どれくらい大きくなったか、出張から帰ってきた今夜、ヘッドライトつけて様子をみました。

どこにも見あたらないんです、芽が、、、、、
鉢の土の上になめくじがいるではないですか。ひょっとしてコイツが食べた?

ついにナメクジの本格的な季節になってきました。コリアンダーにも何匹か取り付いていました。ビールのトラップの他、いろいろ対策して芽を守らないと。

今年は、このスイートバジルの他に、新たにホーリーバジルも栽培してみようと種を購入しました。それと冬越し失敗濃厚なレモングラスの種も。ついでに青梗菜と空心菜の種も購入して中国野菜にも手を出してみようと思います。



0 件のコメント: