しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年4月13日金曜日

レース用ウエア買ってみました

山もそうなんですが、最近はランニングウエアは女性用の売り場が中心で、男性用はどんどん売り場面積が小さくなっています。  

わたしは、マラソン本番は必ずノースリーブにします。脇が開いているかどうかでかなり走っている時の暑さがちがいます。でも本格的なランシャツはそんなタイムでもないのでちょっと恥ずかしい。そこで、肩の幅の広いノースリーブの男性用を探すのですが、Tシャツ中心でノースリーブはなかなか見つからないのです。 
 
普段着るものにはまったく興味のないわたしですが、レース本番用のノースリーブのシャツだけはどん欲にいつも探しています。長野マラソンで新しいシャツが欲しくて探しまわったのですが、新宿の新しいアディダスショップは今一つ、アートスポーツ本店はそもそも男性用ノースリーブが無い、やっと今日、渋谷のアートスポーツでそこそこ肌触りのいいシャツを見つけました。黒系のシャツが多いのですが、暑さの予想される長野にはちょっと黒系はよくないと思い、オーソドックスな白系にしました。 

これで、今シーズン何度も使って、ゼッケン留める跡やエイドのドリンクのシミがついてボロボロのシャツではなく、新品のシャツで気持ちよくスタートできます。 


0 件のコメント: