しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年4月9日月曜日

長野マラソンのペース配分はこれでいく

毎回レース前になるとどんなペースで走ろうか悩みます。
今週末の長野マラソンは、直近3回のレースのように序盤は4分30秒以下で入って、徐々に上げて行こうと思います。中盤トップスピードになってあとはどれだけ我慢できるか。我慢できれば10分切り達成、いつもそんな風に思ってレースに臨みますが今回はどうしても目標達成したいです。


距離   LAP   SPL     時速 1km
05km  0:22:33 0:22:33 13.30 04:31
10km  0:22:23 0:44:57 13.40 04:29
15km  0:22:13 1:07:10 13.50 04:27
20km  0:22:04 1:29:14 13.60 04:25
25km  0:22:04 1:51:17 13.60 04:25
30km  0:22:23 2:13:40 13.40 04:29
35km  0:22:33 2:36:14 13.30 04:31
-5km  0:09:59 2:46:12 13.20 04:33
Goal   0:23:05 3:09:17 13.00 04:37
               平均  13.38 04:29


0 件のコメント: