しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年4月16日月曜日

長野マラソンスタート前 善光寺


長野マラソンのスタート前はわたしにとっては恒例の善光寺お数珠頂戴の儀式(詳細はこちら)に仲間と参加しました。神聖な
気持ちになる一瞬です。  

 
朝6時前には善光寺に到着、6時10分ごろに儀式が始まりますのでみんな跪き始めます。


住職が通るときに跪く人にお数珠で頭を撫でてくれます。

 
今回の善光寺のお土産はお香。善光寺のお香は結構気に入っています。
そのあと急いで長野マラソンのスタート会場に向かいいました。


0 件のコメント: