しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年11月22日木曜日

久しぶりの高麗人参茶

新宿は新大久保をブラブラして、久しぶりに高麗人参茶を購入しました。

韓国食材のスーパーマーケットがあったりしてこの街いいですよね。

もうかなり前にになりますが、仕事先のLAから韓国の仁川空港に向かう時、LAがとっても寒くて薄着だったわたしは風邪をひいてしまいまい、Korean Airに乗ったときは寒気がひどくてすぐに毛布を数枚お願いしました。そのあと、心配してくれたアテンダントの方が持って来てくれたのが、ペットボトルの湯たんぽと蜂蜜入りの高麗人参茶。その効果はすごくて、仁川に着くころは熱もすっかり下がってました。あの時のKorean Airの暖かい対応が今でも忘れられません。それと高麗人参茶、とっても地味だけどその効果を実感しました。

ちょっと体調がすっきりしないので、久しぶりに買ってみました。


0 件のコメント: