しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年11月14日水曜日

レモングラス風呂

今年はレモングラスがとっても元気に成長しました。

さすがにトムヤムクンを頻繁に作ることはできないので半分ほど切り取って根本は冷凍にしました。青い葉はハーブティーもいいですが、ちょっと贅沢にレモングラス風呂にしてみました。以前一度チャレンジしたのですが、直接お風呂に入れても香りはほとんどしないです。鍋で煮立てて、その煮汁をお風呂に葉といっしょに入れます。何の効能があるかわかりませんが、ちょっと贅沢な気分。

昨年は株の冬越し失敗したので、今年はこの立派な株をちゃんと冬越しさせますよ。



 

0 件のコメント: