しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2012年11月23日金曜日

大阪マラソン、チャリティのセンスがいいです

日曜日の大阪マラソンのエントリー済ませてきました。

東京、奈良、神戸、京都と、最近の都市型マラソンの第一回に参加してきて、大阪だけが昨年外れてしまったので、ちょっとさめたところもあるのですが、大阪マラソンはとっても気に入っているところがあるんです。




震災以後、マラソン大会にチャリティを絡める大会が多いのですが、大阪マラソンはそのセンスがとってもいいです。チャリティのテーマが7つあり、レース参加者はそれを自分で選んで決めることができます(詳しくはこちら)。レースではそのテーマカラーのリングを手首に付けて走るんですね。わたしは黄色のリングを付けて走ります。そう、昨年の大会で集めたお金もどこに寄付されたかもちゃんと紹介されています。


さらに、応援する人もチャリティに参加しやすいように工夫がされていて、EXPOでは写真のようなディスプレイもされていました。チャリティが重苦しくなく、すごくファッショナブルで気持ちいいんです。これ企画した人、すばらしい。

都心の交通を長時間規制して走らせてもらえることに感謝しつつ、時間に何か刻めるように思いを込めて走りたいと思います。


0 件のコメント: