しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月31日木曜日

最近なかなか乗れない寝台列車ですが

実は今週のメインは、400km超えしたことではなく、久しぶりに寝台特急に乗っていること。高松から東京に向かう「サンライズ瀬戸」は電車寝台なので、ブルトレでないのは残念ですけど、列車の内装はとても奇麗です。
最近、北海道出張に行くときトワイライトエキスプレスや北斗星の切符がなかなか取れないのでほんと久しぶりの寝台特急です。

 
長い距離を移動するときは、この寝台列車の旅がとっても楽しいです。飛行機や新幹線はただ移動するだけの手段ですが、寝台列車の旅は距離を体で感じて移動できます。高級寝台列車が登場してきますが、それにはあまり興味がなく、リーゾナブルな価格(ホテル代+飛行機運賃)でこの移動時間を楽しむことが好きです。この手の寝台列車がどんどん無くなっていくのはほんと寂しい。

   
高松にうどんを食べに来るなら是非このサンライズ瀬戸を使ってみてください。旅を感じられると思います。

 


0 件のコメント: