しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月15日火曜日

芋煮、おいしい!

台風がやってくるので、交通機関がマヒする前に、大阪から山形に前日入りしました。
何度か山形には来ていて、朝ランしたときに川沿いに芋煮の大きな鍋が置いてあるのが気になっていました。本日、山形に遅くに着いて入った郷土料理の居酒屋のメニューに芋煮を発見、一人でも食べられるということでさっそく注文してみました。

想像以上にめちゃくちゃ美味しいですね。週末は自宅でこれ作ってみようと思いますが、こういう地元の料理ってなかなか似た味出すのって難しい。里芋と牛肉がポイントですね、醤油味で作ってみます。



明日は台風が収まったら、まずカロリーを消化するためにちゃんとランして、そのあと、FB友達お勧めの蕎麦を食べに行く予定。


0 件のコメント: