しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月9日水曜日

こんなに小さなブリッキーヌ(タイ唐辛子)

ブリッキーヌ(タイ唐辛子)って不思議なんです。

芽が出てころから葉がとても小さいのがあって、実が写真のように1cmくらいにしかならないのがあるんです。他のブリッキーヌの多くの苗は実が4cmくらいには生長してます。
写真右は、韓国唐辛子といっしょに収穫した小さなブリッキーヌ。韓国唐辛子は10cm以上にはなるので大きさの違いがよくわかります。さすがにこれだけ小さいと収穫は面倒、でも観賞用には赤が綺麗なのでいいかも。

 


0 件のコメント: