しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月28日月曜日

週末ハーブ栽培&エスニック 自家栽培ナス完食

自宅のナス、実が付いてもほとんど大きくならなくなりました。この小さなナスを収穫して今年のナスは終わりにしました。ナス栽培はテントウムシダマシの攻撃さえ乗り切り十分に水を与えることだけ注意すれば後は簡単でした、来年も栽培しようと思います。

小さなナスが10個ほど取れたので、この週末はナス料理。これで今シーズンのナスを完食です。小さくても味は大丈夫ですね。

  
インド風ナスとピーマンの炒めものとムング豆のダルカレー(左の写真)と麻婆ナス(右の写真)。いずれも初めて作ったメニュー。麻婆ナスは一から作りました。


7月にテントウムシダマシの幼虫が大発生して枯れかけましたが、徹底的につまみ出して、その後は持ち直しました。実に葉とかが当たるだけで実に傷か付くのでそれを注意すると綺麗な実が出来ます。


0 件のコメント: