しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月19日土曜日

早速、山形の郷土料理「芋煮」作ってみました

昨晩、神戸の自宅に戻りました。
早速、本日は山形の郷土料理「芋煮」を作ってみました。山形は牛肉を使った醤油味の芋煮です。
初回としてはまずまずかな。ただ、牛肉が少し多すぎて、バラ肉の切り落としを使ったこともあってちょっと脂っこくなってしまいました。もっとさっぱりさせたら本場の味に近づくと思います。この手の郷土料理は、簡単そうに見えて奥が深いです。

雰囲気だすために、芋煮用の鍋がほしくなってきました。




0 件のコメント: