しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月30日水曜日

【出張ラン】高松ラン うどん・栗林公園・屋島・壇ノ浦

火曜日夜に高松に入りました。

今月の走行距離、400km超えできるかもと、早速夜ラン10.9km(高速道路まで折り返し)をしました。

今朝は、県庁近くに朝早くから開いているうどん屋さんで朝からお腹いっぱい食べて、栗林公園に行って、そのまま屋島を登って来ました(22.9km)。本当はこの時点で400km越えを達成しようと思ったのですが、朝、早朝から開店しているうどん屋さんをネットで探すのに手間取り、うどん食べたらお腹いっぱいでしばらくまともに走れず、屋島の登り300mもきつかったので、結局11kmほど足らない。

  
まずは讃岐うどん、県庁近くで早朝から開店しているお店見つけました。安くて、おいしいです。

  
栗林公園は12月まで8:30までに入ると無料でした。

  
屋島、意外と遠い、登り300mも結構きついです。

 
屋島頂上の札所、高松駅がかなり遠くに見えます。


距離が足らないので、仕事終わってから夕暮れ時(実際はほとんど真っ暗)に走ることにしました。
まずは、屋島の麓のスーパー銭湯に交渉して、着替えをして荷物預かってもらいました。そこから海岸沿いを走って、屋島先端の長崎の鼻、壇ノ浦方面まで行って引き返し、11km走ってこれでやっと400km超え。
長崎の鼻に到着したころは真っ暗、壇ノ浦は真っ暗で遠くの明かりしか見えませんでした。
レース直前なのに、今回の高松出張はほんとよく走りました。

 
長崎の鼻から瀬戸内海      で高松駅でまたうどんを


本日の朝ランコース


0 件のコメント: