しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2013年10月8日火曜日

ロングトレイルの後は、足の裏が痛い

昨日までの立山~上高地のトレラン、2日目の後半から下りで砂利道がだんだん辛くなってきました。足の裏が痛くて。

それで本日は、ちょっと歩くのがたいへん、足の裏が痛みます。靴底の硬い仕事用の靴なので、しばらく歩くと痛みは慣れてくるので、痛み我慢して仕事は出来てますけど。

前回、南アをトレランしたときは、天気が悪く足がずっと濡れていたので、完全に足の裏が腫れ上がっていましたが今回はそこまではなっていません。足が濡れなくても痛みが出てしまうことがよくわかりました。

で、やはりこれはトレランシューズの問題。1日くらいのトレランであれば軽量の靴底の薄いのでもいいですが、2日以上のロングトレイルは多少重くてももっと靴底の厚いしっかりしたものでないといけないですね。来シーズンは二足必要ということか。


0 件のコメント: