しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年8月9日土曜日

【出張ラン】金沢・富山夜ラン20140807・8

台風接近のため、北陸出張のランはすべて雨の中となりました。
朝はどうしても時間がとれなく、今回は夜ラン中心です。
なかなか金沢や富山の夜の街をうろつくことも無いので良い観光になります。


金沢は、最初は雨が降っていなかったのですが途中ですごい雷雨。しばらく雨宿りで動けませんでした。金沢城跡のライトアップがなかなか雰囲気いいです。

富山は最初から雨でした。海でも見ようと走ったのですが途中で真っ暗になったので引き返しました。駅の近くにある富岩運河環水公園、なかなかいいウォーターフロント開発ですね。山屋のわたしたちは富山市内のこと実はほとんど知らない人が多いと思います、駅の周りで食事するくらいですから。
駅の南口近くで夏イベントしてました。富山ご当地アイドル「ビエノロッシ」で盛り上がってました。富山のイメージがずいぶん変わりますね、彼女たちの貢献度は大きいかも

0 件のコメント: