しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年8月13日水曜日

カレーリーフの挿し木、再チャレンジ

カレーリーフ(カレーの木)の葉は、インドカレーにいれると香りがぐっとよくなります。わたしの大切な食材なんですが、寒さに弱いので冬が来るまでになんとかいくつかの株に分けたいと思っています。

挿し木第一弾は枯れてしまい失敗しました。ちょっと暑すぎましたね。二回目のチャレンジ開始しました。どんどん木の背が高くなるのでその抑制という意味もあります。天気悪い日が続いているので今度こそうまくいってほしいです。

ちなみに、カレーリーフの根元にこぼれた種からいくつか芽が出ていました。こちらも冬越しできるくらい大きくなってほしいですね。木の実からこんなに簡単に芽が出てくるとは思ってませんでした。


0 件のコメント: