しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年8月14日木曜日

門柱のキアゲハのさなぎ、無事蝶になったようです

私のイタリアンパセリを食べ尽くしたキアゲハの幼虫、門柱でサナギになってましたが、いつの間にか蝶になったようです。サナギの中身は空っぽでした。


今年も青菜系野菜は、アブラムシと青虫でほぼ全滅。網で覆ってももだめですね。編み目をくぐり抜けます。もう一度タネからやり直し。

0 件のコメント: