しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2014年8月4日月曜日

大雪山 五色ヶ原に行ってみようと計画中。

8月の最終週は北海道出張。土日を跨ぐことになったので大雪山走ろうかなと現在計画中。大学一回生のとき、当時ワンゲルに所属していたわたしの初めての合宿がこの山でした。あのとき、高山植物がとっても綺麗でナキウサギも見た五色ヶ原にトムラウシ経由で行けないかと現在調査中。でも8月末だともう花は終わってるかなあ。


 写真は日本百景さんからの引用です(http://homepage3.nifty.com/nihon100kei/

大雪山は、8月末となるとアプローチは車がないとほぼ行けないのでレンタカーで登山口まで行ってまたそこに戻ってこないといけないのがちょっとたいへん。簡易テントでテント泊しようと思ったのですが、どこも熊注意と登山地図に書いてあるのでこれまた一人だと不安。いろいろ検討中です。

0 件のコメント: