しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年6月26日火曜日

サロマの後は焼肉と塩焼きそば、赤いサイロの見学

サロマの後は、いつものように北見に移動。

元気が良ければその晩は北見名物の焼肉、月曜日は開店を待って、オホーツクビールでビールがぶ飲みしながら〆は塩焼きそば。毎年同じコースです。

ただ、今年は少し違いました。この冬に異常人気になった赤いサイロを作っている本店に朝行きました。なんとなんと長蛇の列。ほとんどがサロマ参加者ですね、みんな考えることは同じ。なんとか一人だけ並べて、ぐずぐずしていたわたしは人数制限に引っ掛かり並ぶこともできませんでした。ちょっと前までは北海道に来たら普通に並んでいたお菓子がカーリングチームの活躍で今や大人気商品、いまだにこんな人気にびっくりでした。


ちなみに、わたしは一度女満別空港でこのお菓子をお土産に買って帰ったことがあります。この製造元は老舗御菓子屋 清月。北見駅前の商店街の中に本店があって今はそこでしか買えないのではないでしょうか。空港には最近並んでいるのを見たことがありません。
このお店、おいしそうな和菓子洋菓子をいろいろ作られています。

そう、常呂町のサロマのゴールにはこんな立派なカーリング場がありました。サロマのゴールは今やカーリングのスポットです。
 

0 件のコメント: