しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2018年6月17日日曜日

愛媛の鯛めし

愛媛の郷土料理、鯛めしはとっても美味しいのです。
先週の四国出張ではいつものまず宇和島風鯛めし
宇和島風鯛めしは、鯛の刺身の卵掛けご飯といったらいいでしょうか。新鮮な鯛が必須です。ほんと美味しい。
もう一つの鯛めしが松山風鯛めし、鯛の炊き込みご飯です。これもとっても美味しいです。鯛の骨が多いので少々面倒ですけどね。
この松山風鯛めし、安くて新しそうな鯛を見つけたので自宅で作ってもらいまいした。なかなかおいしくできましたよ。こういうのはレシピ見てもわたしには作れません。

0 件のコメント: