しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年2月17日水曜日

松原みき、1stアルバムの復刻決まる

ずっと様子みていましたが、ついに松原みきの1stアルバムの復刻決まりましたね。

この復刻版価格が送料を含めると5500円と高いのですが、当時のポスターがついているとか。学生時代は、レコード屋に行くと普通にいろいろもらえたのですが、今はポスターってお金で買うもの。しかも、あの時代のポスターは高価なんですね。学生時代に購入したアルバムを持っていますが、ジャケットのしみがひどいし、40年たった今、世界で話題になった記念に購入することにしました。ちなみに、ライブハウスにも何度も通った大ファンの一人です。

https://www.barks.jp/news/?id=1000197054
松原みきはSpotifyのグローバルバイラルチャートにて、昨年2020年末から33日間のトップ10にランクイン(20日間連続1位)。「真夜中のドア/Stay With Me」で世界中にリバイバルムーブメントを巻き起こした。

世界で話題になるきっかけを作ったインドネシアのYutuberのカバー

こんなTV番組を見つけました。わたしはお亡くなりになったことをずいぶん後で知りました。たまたま、今どうしているのかとネットで検索して知りました。

0 件のコメント: