しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年2月20日土曜日

ポータブル電源

やっと神戸市の制度でポータブル電源を買える店を見つけました。
人工呼吸器を利用する娘は、災害時・停電時にこの電源確保がとても重要なんです。
神戸市の制度はこれに対して補助をしてくれるのですが、指定の見積書を出せとか、通販はだめだとか言われて今年度の申請もぎりぎりになってなってしまいました。ほぼアマゾン価格でしたし、在庫もあったのでこれで大丈夫かと思います。
補助金制度はいろいろ悪さする人がいるので手続きが厳重にならざるを得ないのはわかりますが、通販だったらもっと安く、機種もいろいろ選べるのにね。
これで、我が家の電源対策は3重化できました。ガスカートリッジの発電機、PHEVによる発電、そして最も気軽に使えるバッテリを手に入れることができました。



0 件のコメント: