しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2021年2月7日日曜日

フレッツ光が最近とても遅いと思っていたら、

 コロナ禍になって、夏まではまだその影響は感じませんでしたが、ここ数カ月、自宅のインターネットがやたら遅いのです。フレッツ光の1Gですが、アマゾンプライムの動画が何度も止まります。

そろそろ他の回線に変えようかなと思っていたら、タイミングよくJCOMの営業がやってきました。難視聴地域なので、昔からJCOMは使っていますがJCOMでインターネットという発想はありませんでした。

最近はNTTやドコモ、関電のOMPの営業にやってくるようでしたが、わたしまで声がかかることはありませんでした。JCOMがいろいろ特典をつけて、そして10Gbpsのインターネットを提供できるというので家族から声がかかりました。なかなかの営業上手だと思います。

ネット上ではNUROの宣伝が頻繁に行われていて、今インターネットが遅いと感じている人が多数いるので旬なんでしょうね。どこも特典をつけて乗り換えを狙っています。まだまだ先だと思っていたインターネットの10Gbpsのサービスが私の自宅周辺でも使えるようになっていることを知り、本格的に回線を変えようと行動を起こすことにしました。とにかくフレッツが遅い。

ベストエフォートサービスという都合のいい言葉を使うインターネットサービスの営業マンの言うことは基本的に信じていないので、じっくり調べて対応しようと思います。ちなみにJCOMのインターネットサービスは遅くて評判悪いようですね。



0 件のコメント: