しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月29日日曜日

富士登山競争2007 スタートとゴール 制限時間間近の迫力シーン

富士登山競争2007のスタートとゴールの写真と映像です。
特に、富士山頂上ゴールでの制限時間間近の映像をご覧ください。迫力ありますよ。

なお、今回の写真・映像は以下の写真サイトにすべて掲載しています。
http://photozou.jp/photo/list/63380/369968

ただ、昨年の反省から走っている間の写真はありません。ゴールするまで、撮影したいという欲望を抑えて、デジカメは出しませんでした。



朝6時すぎ、ランナーが富士吉田市役所に集まってくる。


富士吉田市役所前のスタート地点に整列する。

 
わたしは並ぶのに出遅れ、後方からのスタート。



富士吉田市役所 スタート直前の動画 
シュプレヒコールをあげて、7時にスタートする。


富士山頂ゴールの直下。


鳥居をくぐれば、ゴールは間近。右上がゴール。


制限時間に迫るゴール地点1  
制限時間4時間30分まであと3分、声援の中を必死でゴール。


制限時間に迫るゴール地点2


 制限時間に迫るゴール地点5  ゴール閉鎖間近  
ゴールが11時30分に閉鎖される瞬間、ランナーが倒れ込む。



富士山頂のゴールを正面から。雲の上のゴール!


仮装をしている人も何人かゴール。


ふらふらになりながら、ゴール。      これはわたし。


2 件のコメント:

しろ父 さんのコメント...

完走おめでとうございます。
私も昨年出走して8合目前でリタイアしましたが、目標にしていた5合目までの時間内到達を(ぎりぎりでしたが)果たしとても感動しました。
今年は、故障や鍛錬不足で見送りましたが、掲載していただいているすばらしい映像で、昨年の興奮がよみがえりました。(今年も暑そうでしたね。)
このプログを見て、何とか、来年は体を仕上げて再トライしようと決意しました。ありがとうございます。

榊原淳 さんのコメント...

しろ父さん
コメントありがとうございます
来年、是非参加してください
ゴールの感動は格別ですよ