しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月19日木曜日

富士登山競争2007 試走

週末の天気がほとんど悪く、このまま富士登山競争本番に突入しそうだったので、思い切って平日に休みをとり、試走をしました。
夕方、仕事が入っていたので、朝5時に富士吉田市役所をスタートしました。
結果は、残念ながら制限時間の4時間30分を12分オーバーでした。馬返しまでのランがまったくスピードが出ず、5合目以降も最後の方で頭痛がしたりして普通の登山客とあまり変わらないスピードになってしまいました。
レース本番は来週、団体で走れば馬返しまではかなりスピードアップできるのではと期待しつつ、後半の登りは今回の高所順応の効果が出るはずと思っています。いずれにしても、時間内完走は難易度はかなり高いですが、頑張るしかないですね。




朝5時の富士吉田市役所 歴代の富士登山競争優勝者が掲載される


朝5時 この場所をスタートする。濃い霧。


朝7時 五合目に到着、6合目付近から頂上を見る。
霧も晴れ、予想どおり天気はとても良い
日焼け止めをここで塗りまくる(昨年、ひどい日焼けになってしまいましたので)


6合目付近からバスターミナル方面を見る


6合目付近から見た雲海
雲の上でのランニング、とても気持ちいい。


ゴール(頂上)へ向かう最後の階段(頂上から見る)


この鳥居をくぐれば、ゴールはすぐそこ(頂上から見る)


ゴールの富士山頂


下山後 5合目バスターミナル
久しぶりの好天でとても賑わっている


0 件のコメント: