しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月21日土曜日

ランニング記録 7月15日から7月21日

今週は、思い切って平日に休んで、富士山を山頂まで試走しました。
今年は6月から週末の天気が悪く、予定していた富士山試走が流れていたのですが、1度は試走しておかないと不安で不安で、平日に試走を決行しました。本番レースまであと1週間ですから、疲労が残らないか心配ですが、高度順応の効果も期待しての判断でした。
一方、富士登山競争に向けて減量を試みてきましたが、この時期、仕事のストレスも多く(というより、意志が弱いため)飲酒量を減らせず、結局減量はほとんどできていません。ただし、体脂肪率は下がってきているので体はしまってきました。


7月15日日曜日は、自宅でウエイトをつけて10km走る。10.8km/hのスピードが出せたので調子は上々。

7月16日月曜日(祝日)は、裏六甲の烏帽子岩にフリークライミング。5.10bをトップロープ、5.10aをリードしたところで雨になり、その後はハング下で雨宿りをしながらアブミの練習を少しして、結局ほとんど登れずに帰る。雨になってしまったので、夕方も走れず。


7月17日火曜日は、早朝、自宅10kmをゆっくり走る。夜、愛知県豊田市に移動。

7月18日水曜日は、早朝、豊田市駅前から矢作川沿いを11km走る。河川敷のウォーキングコース、田園地帯、トヨタスタジアム、ユニークなデザインの橋など、変化があって気持ちの良いコース。夕方、明日の富士山試走に備えて名古屋から富士吉田市に移動。

7月19日木曜日は、朝4時に起床。朝5時に富士吉田市役所をスタートし、富士山頂まで試走。残念ながら制限時間の4時間30分を12分オーバー。課題は多いが、本番ではたくさんの方と競争しながら走るので、短縮はできるか。とにかく、今年で決着つけたい。午後、東京に移動。

7月20日金曜日は、昨日の疲労がかなりあって、今日はトレーニングは休み。

7月21日土曜日は、トレーニングウエアを持ち歩いていたものの、まだ疲労が残っているので、今日もトレーニングは休みにする。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

7月15日
7月16日
7月17日
7月18日
7月19日

7月20日
7月21日









10.0
-

10.0
11.0
21.0
6.0
-
-

0:54:34

-
1:04:00
1:06:17
4:42:00
1:40:00
-
-

10.8
-
9.4
10.0
4.5
3.6
-
-

6,047

-
6,057
6,068

6,089
6,095
-
-

ウエイト1kg×2



富士登山R試走
山頂から下山
休養
休養

週間合計
距離(km)

58.0

地球一周
到達度

15.2%

 

※体重;61.5kg(13.0%)でスタート、週末に62kg(12.0%)
    飲酒が多く、減量進展せず。

※月間累積走行距離(7月); 170.6km 

0 件のコメント: