しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月5日木曜日

二日酔いにランニングは効果がある?

昨日は、久々に二日酔いになってしまいました。
朝はさすがにきつかったので、ランニングは中止。
午後になっても気分がわるいので、この際走ったら気分がよくなるかと思い、スポーツクラブに行く前に、念のためにちょっとネットで調べてみました。

あるのですね、ランニングと二日酔いの記事が、それもわたしが愛用している市民ランナーのポータルサイト「RUNNET」に。
「二日酔いも走って治せる?」という記事です。
結論から言うと、そんな効果はないので、おとなしくして直ってから、走りなさいということでした。要するに汗をかいても意味はないとのことです。

ということで、気分がよくなるまでおとなしくしていることにしました。今週はまだ1日しか走っていないので、減量は振り出しにもどったかも。

ちなみに、二日酔いのメカニズムは下記に詳しく書かれています。二日酔いのときはまずは水分、次に糖分を補給することだそうです。
Wikipedia 二日酔い


0 件のコメント: