しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月13日金曜日

映画 ブラインドサイト ~小さな登山者たち~

先日、モンベルに行ったときに、映画のポスターを見かけました。
モンベルが協賛している映画でした。

「ブラインドサイト ~小さな登山者たち~」
公式サイト;http://www.blindsight-movie.com/
概要(公式サイトから抜粋)
チベットでは、盲目の人は前世の悪行が原因で悪魔に取り憑かれているという古くからの言い伝えがあり、子供のころから社会的に差別を受けてきた。そんな子供たちに救いの手を差し伸べたのが、自身も盲目のドイツ人教育者サブリエ・テンバーケン。チベットで初の盲人のための学校を設立する。そこに、盲人として史上初めてエベレスト登頂に成功したアメリカ人登山家、エリック・ヴァイエンマイヤーを招待する。エリックは子供たちにエベレストの北側、標高7000メートルのラクパリを目指すことを提案する。子供たちのとてつもない挑戦が始まった。

早く見たいなと思ったらなんと関西は8月になってから
東京は以下のシアターで7月21日からだそうです。
 渋谷 シネマライズ
 品川 プリンスシネマ


※過去の主な山岳映画

「運命を分けたザイル」Touching the Void / Asmik-Ace
英国 2003年公開 日本 2005年2月公開


「バーティカル・ハンガー」The Climb
2002年


「バーティカル・リミット」VERTICAL LIMIT
2000年


「エベレスト」Everest
1998年


「クリフハンガー」Cliffhanger
1993年 米


「アイガー・サンクション」The Eiger Sanction
1975年 米


「さらば白き氷壁」Inferno am Mont Blanc
1972年 西独

山岳映画ファンサイト
http://www2u.biglobe.ne.jp/~gogh0808/


0 件のコメント: