しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月12日木曜日

天気予報サイト

山に行く前は、天気がとても気になります。

わたしは、以下のサイトを使っています。
おそらく、ベースの情報は同じだと思いますが、いろいろアレンジされていて、目的の山域や地域の天気状況が一週間先まで予想されています。
学生時代は山の中で自分で天気図を書いて素人なりに予想していましたが、社会人山行の短い山行では、ネットの予想でかなり正確に把握できます。山の中で天気図を書いて役立つなのは台風が発生したときくらいかもしれません。台風は毎日気まぐれに進路を変えますので。


eMyLine.NET 天気予報のリンク集
http://www.emyline.net/news/tenki.htm

Yahoo!天気情報
http://weather.yahoo.co.jp/weather/index.html

財団法人日本気象協会 tenki.jp
http://www.tenki.jp/tkz/index.html


0 件のコメント: