しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月16日月曜日

裏六甲の烏帽子岩でフリークライミング

台風が去ったので、今日は天気がいいと、裏六甲の烏帽子岩(最寄り駅;道場)にクライミングに行きました。このあたりの岩場に行くのは、25年ぶりです(烏帽子岩は当時は開拓されていなかった)。

最近は週末が天気が悪いせいか、今日は相当な混雑でした。まるでクライミングジムです。ちょっと気になるのは、いくつかのグループが人気のコースを独占していること。混雑しているときは、皆で交代で登るとか、なかなか登れない場合はある程度時間がかかったら待っている人にゆずるとかしてほしいな と思ったしだいです。

ちなみに、わたしは新ルートの子供だまし(5.10b)をトップロープで、ゴールドフィンガー(5.10a)をリードしたあと、なんとなんと雨になってしまい、さあ、これからというときに人工登攀の練習場になっているハングの下で雨宿りとなってしまいました。

この連休は、天候に翻弄されてしまいました。


人気の熊カンテ等、結局場所が空かず


タイムトンネル ここは後で登ろうと思っていたのに、雨になってしまい手つかず。



ジャスティス ここは5.11のルートでまだ私には無理。



人工登攀の練習場 雨宿りをしながらアブミの練習


0 件のコメント: