しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年7月27日金曜日

富士登山競争2007 完走したぞ!

富士登山競争、遂に、完走できました!!
スタート時点の混雑で3分もロスしたので苦しいスタートでしたが、
本格的な登りになってから、少しずつ挽回し、
本8合目の関門を制限時間19分前に通過できたところで、一人で
「通過できた! 通過できた!」と
登りながら声をあげて喜んでいました。
頂上が近づいてくると、もう感動が押し寄せてきて
ゴールの瞬間は、似合わないけど
「やったー」
と両手をあげて大騒ぎでした。

久しぶりに心底感動しました。
これまで参加したどんなマラソンよりも感動的です。
マラソン始めてから、昨年初めて富士登山競争で完走できたなかったのが悔しくて悔しくて。これで、帳消しにできました。

応援くださったみんさん、ありがとう。
絶対、完走できないと言ってた先輩、ほらできたでしょ。
会社のみなさん、仕事さぼってすみません。

あまりにうれしいので、
しばらく、私のブログは、富士登山競争のネタを続けます。
今回例によって、デジカメを持っていってしまいましたので、その写真や動画を公開します。制限時間近くのゴールの様子は迫力ありますよ。
また、レースにあたっていろいろ工夫したこと、本番の細かいペース配分などご紹介します。

ちなみに、今回はチップ計測の記録ですが、メール(GTMailS)で以下のように送られてきました。

---------------------
2007/07/27
 2633
榊原 淳
山頂コース男子
 馬返し: 1:04:04実
 五合目: 2:02:32実
 八合目: 3:41:30実
 山  頂: 4:16:57実
時刻:11:16:57実
この記録は速報<参考記録>です。


2 件のコメント:

ER さんのコメント...

遅ればせながら
完走おめでとうございま~す.。゚+.(´▽`)゚+.゚
私も長いこと山に籠もっていて、やっと榊原さんのブログを見ることができました。
『祝!コメント』が遅くなっちゃいましたネ(^_^;)
う~ん、参加者達の男臭い迫力あるゴールシーンがカッコイイですね。
私も今週末から富士山!今は必死で洗濯や雨でビチョビチョのテントを干しています。
来週帰ってきたらま、富士登山競争シリーズを見にゆっくり遊びに来ま~す(^.^)/~~~

榊原淳 さんのコメント...

ERさん
コメントありがとうございます
連続で登山ですか、うらやましい
富士山は、下山用にマスクを忘れないように