しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月15日火曜日

自宅で、ランニング新コースの開拓

祝日の月曜日は、自宅の新しいランニングコースを開拓してみました。2年間走ってきたコースは、距離を稼ぐために、わたしの住んでいるニュータウンの中を行ったり来たりして、10kmコース、15kmコースを設定していました。

この日は、ニュータウンの外側を一周する15kmコースを試走しました。このコース今まで設定できなかったのは、理由があります。わたしの住んでいる神戸の西のニュータウンは、隣り合う数カ所の丘の上を造成して(削って)できた街で、ニュータウンとニュータウンの間は、谷に位置する古い農村です。ですから、街の外側に出るコースは、谷を下るためアップダウンの激しいコースになります。気分を変えるために思い切って街の外に出てみました。

今日はとても寒かったのですが、新しい地域の景色を発見し、楽しいランニングになりました。
これからは、もっといろいろなコースを開拓してみたいと思います。


神戸市西区 井吹台15km外周コース

  
街を出ると田園風景が広がります  ヴィッセル神戸の練習場です


0 件のコメント: