しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月21日月曜日

【FunClimb通信】湯河原幕岩に行ってきました

1月19日土曜日、冬の湯河原幕岩に行ってきました。
今回のメンバーは、「FunClimbクラブ」(詳しくはこちら)の、外岩デビューのエドヤマさん、先日入会したmo-chanご夫妻の4人です。FunClimbクラブも賑やかになってきました。

最近、寒い日が続いていましたので、当日あまりに寒いと手が悴んで登れないかもと思っていたのですが、幕岩はそれほど寒くもなくクライミングを楽しめました。
休日の幕岩は初めてだったのですが、噂どおり混雑していて、人気の「てんとうむしロック」や「茅ヶ崎ロックの桃源郷」、その周辺はべったりとロープが垂れ下がりとても順番は回ってきません。私たちは、時間をかけて空いている岩場を探し、「茅ヶ崎ロックのガリバーの岩場」で練習をしました。やはり、湯河原幕岩は平日に休みを取ってのんびり登るのがいいですね。 


ガリバーの岩場(エドヤマさん撮影)


3 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

榊原さん、土曜はお世話様でした。
やっぱり外は開放感があっていいなあとつくづく・・・
またお願いしますm(__)m

mo-chanママ さんのコメント...

入会と同時に幕岩にご一緒できラッキーでした。
アドバイスありがとうございました。
インクノット完璧です!
ゲレンデ求めてさまよったのも楽しかったですが平日のんびりと登りたいものです。
その節はよろしくお願いします(にのみやも^^;)

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
mo-chanママさん
暖かくてよかったですね。外岩では、寒い日は岩を触っていると指先の感覚がなくなって登れないこともよくありますが、この日はラッキーでした。
また、楽しみましょう。