しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月17日木曜日

1月17日 13年前も寒かった

今週は寒いですね。
13年前も、この時期、とても寒かったのを覚えています。

13年前の今日、1995年1月17日早朝、阪神・淡路大震災が発生しました。神戸に長く住むわたしには、今日だけはとても重苦しい日になります。

先日アップした成人式についての記事のように(本文はこちら)、この災害の被害者はとてもたくましく生きている人が数多くいらっしゃると思います。この年、関西では、サラリーマンから独立した人がたくさんいます。わたしもその一人です。この日が来ると、悲しい思い出とともに、あの時の「何かしなくちゃ」という気持ちを思い出し、「絶対に目標を達成してやるぞ」と再確認します。

そして、仕事に、山に、ランニングに、熱中出来る自分に、感謝します。


阪神・淡路大震災


0 件のコメント: