しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月13日日曜日

ランニングコースの逆走って、新鮮ですね!

年が明けてから、どうしてもランニングのモチベーションが上がりません。
「楽しもう」という気持ちでランニングウエアに着替えて外に飛び出せません。走行距離のノルマをクリアしないという、とっても義務的な気持ち。仕事みたいになってきました。

今日は、寒波が来てとっても寒かったのですが、久しぶりにiPodで音楽を聴きながらサボっていた分を挽回するために30km走をしました(自宅の15kmコースを2周)。
走りながら、思いつきで、2周目は逆走してみようかと。不思議ですね、2年間走り続けているコースを逆走するとまるで別コース。自宅の周りの新しい風景を発見することができ、ランニングを久しぶりに楽しめました。
そう、こんな寒い日にすれ違うランナーはみんな本格的ですね。すれ違うと自然に腕の振りが速くなります。これも新しい発見でした。

ランニングは長く続けたいなあと思います。今日、鹿児島のマラソン大会で「合計161歳夫婦がフルマラソン完走」したそうです。こんな年齢まで走り続けれるなんてとっても幸せだなと感じました。長く続けるためにいろいろ工夫していこうと思います。

●ニュース
シニア夫婦42キロ完走 計161歳ギネス申請へ

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080113/
trd0801131817010-n1.htm


0 件のコメント: