しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月30日水曜日

皇居ランをしてみました

気分を変えるために、今日の早朝は、初めて皇居を走ってみました。
地図を見て予想はしていましたが、車道の横を走るコースですので、空気はよろしくないですね。
今のところ、東京都心部のランニングコースは、代々木公園が一押しです。


日テレ横のホテルから皇居まで移動します。
皇居外周は1周5kmになります。今日は2周しました。


 
半蔵門から皇居ランに入ります      車道から遠ざかろうとするとマラソン禁止

 
ずっと車道と堀の間の歩道を走ります。排気ガスが気になります。

2 件のコメント:

あゆりん さんのコメント...

ブログをしばらくお休みされるということで、心配していましたがそいうことだったんですね。↓↓
大変でしたね。
大阪でお会いできなかったのは残念でしたが、また来年に持ち越しましょう(^^)v
今日は東京におられるんですか!
皇居ラン、有名な人もいそうだし、いつか走ってみたいです♪
今年は最後の「東京国際女子マラソン」にも出ようと思っていますので。
東京はラストが登りと聞いて、ずっと避けてたんですが、最後なら出てもいいかな・・・と。

榊原淳 さんのコメント...

>あゆりんさん
わたしの年齢になるとこういったことは、自然にあることですので。ただ、息子にとっては、娘とはちがった寂しさがきっとあると思います。父親は親であると同時に、目標、ライバルだったりしますので。
さて、来年は東京国際女子マラソンですか。来年はこの女子マラソンの発祥の大会がなくなるということですから、是非応援に行こうと思っています。多くのランナーのいろいろな思いを写真に記録したいなあと思います。でも大阪も忘れないでくださいね。
ちなみに、都心のランニングコースとしては皇居は体に悪いですよ。排気ガスを直接感じます。やっぱり、大濠公園がベストです。ここを練習の場に出来る人は幸せだと思いますよ。