しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月11日金曜日

雪のない福井、でも今回はランニングできず

出張で、福井に、1月9日の夜に東京から移動しました。

わたしの福井のイメージとしては、20年以上前の学生のころ富山から雪山に入山するときに途中で見た福井は、この時期、真っ白でした。しかし、今回、街中には雪がほとんどありません。話を聞くと、最近はいつもこんな状態とか。温暖化の影響なんでしょうね。

10日の朝は、冬の福井を走ろうと思っていたのですが、前日使ったランニング・ウエアが、どうしても乾かず、今回は諦めました。雪がないので安心して走れたのに、残念でした。

★ちなみに、福井の越前そばはおいしかったですよ。


福井駅 ずいぶん大規模な駅舎になっていました。
ご覧のとおり、まったく雪が残っていません。

 
福井大学前の私鉄        町中の市電


0 件のコメント: