しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年1月22日火曜日

大阪ハーフマラソンまであと5日

27日日曜日の大阪ハーフマラソンまであと5日です。

大阪ハーフマラソンは、大阪国際女子マラソン大会に併設の市民大会です。国際女子マラソンのスタート1時間前に国際女子マラソンと同じコースを折り返し地点の大阪城まで走ります。ハーフマラソンが終了したころにちょうど、国際女子マラソンの先頭ランナーが大阪城に入ってきて、ゴールした市民ランナーが応援できます。なかなかよく出来たマラソン大会ですよね。

スタートは、大阪市内の長居陸上競技場のトラックからスタートします(昨年夏の国際陸上大会の会場)。ゴールの大阪城までは国際陸上大会のように御堂筋などの中心部を走るわけではないですが、大阪の街中を走れる数少ない大会になります。最近のマラソンブームで、参加申し込み締め切り前に定員4000人を越えています。
ハーフマラソン参加は初めてのわたしですが、フルマラソンと違って気軽に参加して楽しみたいと思います。ということで昨年末から旺盛な食欲は野放しです。


●大阪国際女子マラソン大会
 http://news.osaka-marathon.jp/index.html
 初マラソンにチャレンジする福士選手、昨年優勝の原選手が注目されていますね。わたしは、こういった選手よりも、福岡のあゆりんさんが、注目選手です。彼女は、走る楽しさを振りまく女性の一人です。ゼッケン番号は157です、関西の市民ランナーのみなさん応援してください。

●大阪ハーフマラソン
 http://www.osaka-marathon.jp/08half/index.html 


2 件のコメント:

あゆりん さんのコメント...

いよいよ大阪ハーフ&国際が近づいてきましたね。
うわっ!!注目選手の名前に私が\(◎o◎)/!
お恥かしいです・・・(^_^;)
無事に完走できるように頑張ります。
榊原さんもハーフ頑張ってくださいね!
会場でお会いできたら嬉しいです。

榊原淳 さんのコメント...

>あゆりんさん
157番探しますので
楽しみにしています