しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月11日月曜日

ランニングを本格的に再開

土曜日のランニングで腰の調子がよかったので、この日曜日は少し長めの距離を走ってみました。

午前中に15km、夕方10km、一日にこんなにランニングできたのは久しぶりです。今日は、Supertrampでランニングを楽しめました。
これで、ランニングを本格的に再開できそうです。

これまで、左脇腹や左腰の背中の痛みが続いていました。痛みのためか体が左に前かがみで傾いていたようで、これを意識的に右に傾けるようにしたら、走っても痛みが出てこなくなりました。
ランニングしているといろいろなところに痛みがでますが、よく言われるストレッチやマッサージだけでなく、長期的に痛みが続くときは姿勢や走り方を意識的に変えて試行錯誤すると良いみたいです。

ランニングフォームの参考資料
「ランニング走法について」 By 宇佐美彰朗(ランニング学)
 
------

ところで、マラソンの野口みずき選手大丈夫でしょうか。大腿二頭筋の故障とか、、、? マラソン選手は故障がほんと多いです。とにかく、この問題が大きくなく来週までに腰の違和感が消えて出場できることを願っています。
ただ、無理をして出場してもマラソンは気合いだけでは克服できないと思うので、冷静な判断を周辺がさせてほしいなと思います。

関連記事;
衝撃 腰に異常の野口みずき欠場危機
          野口みずきは肉離れ、出場微妙 京都市内の病院で検査受ける


0 件のコメント: