しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月26日火曜日

いよいよ北海道マラソンですね

いよいよ、8月31日(日)は「北海道マラソン(道マラ)2008」ですね。公式ページはこちら

この大会、市民ランナーが、札幌市内をフルマラソンできる、日本では数少ないシティマラソンです。ただ、制限時間が4時間で、しかも、北海道と言えどまだ残暑の8月末の午後のレース。なかなか厳しい設定に、全国から多くのチャレンジャーを集めています。

さすがに遠方なので、わたしはまだ、参加したことはありませんが、北海道マラソンを完走するために練習を積んでいる市民ランナーのブログがたくさんあるので、それを読んで楽しんでいます。ついでに、山仲間でもある友人が、今年3回目の出場。今度こそ、完走してやると意気込んでいました。

ところで、このマラソン大会、公道を走る市民大会として大会中に主催者によって交通遺児チャリティ募金が行われるそうです(くわしくはこちら)。なかなか、良い工夫ですね、主催者がすれば安心ですし、いろいろなチャリティができそうです。東京マラソンでしたらかなりの募金が集まるのではないでしょうか。


0 件のコメント: