しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月30日土曜日

ランニング記録 8月24日から8月30日 夏の終わり

8月最終週は全国的に天気は大荒れ。

でも、ラッキーなことに、早朝は雨が上がっていることが多く、結構距離を稼げました。今週は76km、月間でも目標の250kmを木曜日に越えました。

毎年、この時期になると24時間TV。今年はエド・はるみさんが113km走るそうですが、彼女なら、24時間もなくても軽く完走できそうですね。むしろ、24時間走り続ける方がたいへんそう。詳しくはこちら
障害や病気を持った子供や大人が頑張っていることが多数紹介されるこの番組を毎年見ながら、わたしは、10月の娘の誕生日に何をプレゼントしようかと考え始めます。

--------------


8月24~26日火曜日 やはり少し走り込むと左脇腹の筋肉が痛む。体調も今一で距離を稼げない。

8月27日水曜日、朝、雨になってしまい、ランニングはできず。そのまま東京に移動。

8月28日木曜日、朝早く出発の東北日帰り出張のため、ランニングの時間とれず。。

8月29日金曜日、昨晩は各地で集中豪雨。ただ、朝は雨が止んでいたので、濡れた代々木公園を走る。この日で今月は目標の月間走行距離250kmを達成

8月30日土曜日、早朝、雨が小休止していたのでまずは10km走る。できるだけ、先月走れなかった距離を挽回したいので、夜も15km走る。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

8月24日
8月25日
 8月26日
8月27日
8月28日
8月29日
 8月30日








10.0
10.0
15.0
-
-
16.0

10.0
15.0

0:58:19
0:57:07
1:29:34
-
-
1:35:59
0:57:15
1:28:44

10.3
10.5
10.0
-

-
10.0
10.5
10.1

9,367
9,377
9,392
-
-
9,408

9,433

自宅
自宅

自宅


代々木公園
自宅

週間合計
距離(km)

76.0

地球一周
到達度

23.5%

 

※体重; 63.4kg(14.1%)でスタート、週末は63.2kg(13.2%)。

※月間累積走行距離(8月);   276.4km


2 件のコメント:

エドヤマ さんのコメント...

こう天気が悪いと身体がなまります。
たまには岩に行きましょうよ。

榊原淳 さんのコメント...

>エドヤマさん
ほんと、天気が異常ですね。8月末の予定をキャンセルしておいてよかったです。
クライミングジム通っていますか。クライミングは継続的な練習がどうしても必要なので。