しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月29日金曜日

東海から関東は局地的豪雨

昨晩から、東海から関東が局地的豪雨でたいへんな状態ですね。

ただ、今朝は出張先の新宿は、雨が小休止。そこで、チャンスとばかりに、代々木公園を16km走って、そのあと都内の営業先に。ここまでは良かったのですが。。。。

そのあと、今度は品川から名古屋の客先に向かったのですが、
なんと、名古屋の手前の豊橋で新幹線がストップ。なんでも、名古屋と米原の間で集中豪雨のため運転ストップだそうです。豊橋は晴れているのに。結局約束の時間から大幅に遅れてしまうはめに。天候に翻弄される一日でした。

だんだん、温暖化で熱帯型の天候になっていく日本ですが、本当のスコールってこんな半端なものじゃないですよ。ずっと昔、バングラデッシュで発電プラント建設の仕事をしながら体験したスコールは、それはそれは、バケツではなくプールをひっくり返したような雨でした。
でも、これから日本ってどうなるのだろうかととても不安です。

PS.まだ、名古屋にいますが、これから今日中に神戸に帰るかな???


0 件のコメント: