しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月8日金曜日

ちょっと、うれしいことがありました

ちょっとうれしいことがありました。


昨年の五月に登った後立山連峰の五竜岳。このとき、頂上近くの稜線でN先輩とK先輩を後ろから撮影した下記の写真。この写真が「趣味人倶楽部」というSNSで開催された写真コンテストで賞をもらいました。
http://smcb.jp/cam/asahi/prizewinner.html



この写真ですが、ズームもついていない、画素も320万Pixel しかない古い安物のデジタルカメラで撮影してものです。やはり写真は○○○及び○ですね、道具は関係ないです!


4 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

おーすごいですねー
入賞おめでとうございます。
他の入賞作品は本格的なカメラで撮られてるみたいですが、安物デジカメで入賞とはさすがです。
N先輩の下向き加減が私は好きです。なんか雰囲気が出ていると思いました。

N先輩 さんのコメント...

下を向いているのは、前を歩いている友人の足元を見ていたのかもしれませんね。
ナイフリッジのコンテなので、常に相棒が落ちたときには反対側に飛ばないといけないんです。
でもいつも猫背なのでこんな感じかな。

エドヤマ さんのコメント...

アサヒカメラっていったら、専門誌じゃないですか。
スゴイなあ。。。
榊原さん、これはやっぱりN先輩のうつむき加減が
ポイント稼いだんじゃないでしょうか?
↑コンテ。。。とおっしゃってますが
実は帰宅後のことを考えてたから???
や、これ以上はいいません(笑

榊原淳 さんのコメント...

>Sakaiさん、N先輩、エドヤマさん
コメントありがとうございます
クライマーの写真を撮ることにますますハマってしまいそうです。今後の山でも良いモデルになってください。
ちなみに、デジタル一眼レフを狙っていたのですが、これで一気に興味がなくなってしまいました。冬山までに防水のコンデジがほしい。