しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月25日月曜日

ランニングで「おはようございます」

自宅のランニングコースを走るとき、一人で頑張っていることがあります。すれちがったら、見知らぬ人でも「おはようございます」と声をかけること。

新興住宅地に住んでいるので、こういったことが自然に行われないのですよね。さすがに夜ランで挨拶されたら気持ち悪いと思うけど、朝や日中は、ランナー同士で互いに挨拶できたら楽しいなと思って。


まだ、遠慮がちで軽く会釈しながら小さめの声を出す程度なので気がついてくれない人も多いと思いますが、地道に続けようと思っています。今のところ、挨拶を返してくれる人は一週間に数人もいないくらい。今朝は、コース途中の大きな研究所の守衛さんと挨拶交わせたのでとっても気持ちがいいです。


2 件のコメント:

aiai さんのコメント...

日中はなるべくランナーに対しては挨拶しています。しかも先に言ったほうが楽です。挨拶して返ってくると嬉しいですよね。

榊原淳 さんのコメント...

>aiaiさん
山歩きのように、ランニングもお互いに挨拶できる文化にしたいですね。頑張りましょうね。