しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月16日土曜日

東京国際女子マラソンが始まった年が高校を卒業したとき

明日はいよいよオリンピック女子マラソンですね。まるで自分がマラソンに出るようにテンションが高くなってしまいます。

今日は、故郷の愛知県で高校の同窓会に出ていました(半田高校という田舎の高校です)。恩師のスピーチで、わたしたちが卒業した年に、「東京国際女子マラソンが始まり、女性の時代が始まった」とありました。マラソンだけでなく、目標に向かって生きていく女性って本当に格好いいですよね。ちなみに、この先生、わたしがいつも遅刻して校門を自転車で走りぬけるときに怖い顔で立っていた先生です。

高校卒業して以来、ほとんどこういった会に出ていなかったわたしは、久しぶりに懐かしい同級生に合い、またもう一歩踏み出す元気をもらいました。この会を主催した元気いっぱいの幹事のみなさんに心から感謝します。半田高校ってとっても良い高校ですよ。

そう、高校時代にタイムスリップしたわたしは、新幹線で神戸に帰る直前に、どうしても「寿がきや」のラーメンが食べたくなって飛び込みました。これがわたしの高校時代の味です。




4 件のコメント:

3-6たち さんのコメント...

同じく半田高校の同級生です。あつしくん、来てくれてありがとうね。お話はしていないけど、山下君や浅井さんからお話は聞いていました。いい思い出になってくれてうれしいです。

榊原淳 さんのコメント...

>3-6旧姓Tさん?
楽しい時間でしたよ。たくさん集まっていたので話せなかった人も多かったですが。
幹事のみなさんには本当に感謝します。

3-6福田 さんのコメント...

同窓会の前にこのブログ見てたらもっといろいろ話したのに、残念です。実は40歳からトライアスロンをしていてアイアンマンも完走しましたが、トライアスリートの間では「ハセツネ」なんて普通の人間のできることではないと言われてます(半分うそ)。マラソンのタイムもすごいね。こちらは3種目のうちでランが一番苦手で、フルマラソン4時間切ったことありません。篠山は毎年参加してるので、ぜひまた会いましょう。

榊原淳 さんのコメント...

>福田さん
すごい、トライアスリートですか。わたしもいつかはと思っていましたが、あんな風にクロールで遠泳できなので。
篠山とは言わず、淀川出ませんか。
他にもいないですかねえ、マラソン好きは。