しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2008年8月24日日曜日

オリンピック男子マラソン 速すぎる!

いやぁー、びっくりしましたね。
マラソンって感じではなかったですね。


あの暑さで、優勝したワンジル選手は、2時間6分32秒。平均時速20kmで42.195kmを走ったことになります。このスピード、すごすぎます。
ワンジル選手は、日本語ぺらぺらだから、金メダル日本に半分分けてほしいですね。

尾形選手もよく追い上げたと思うし、きっと何か故障していただろう佐藤選手が走りきってインタビューで何一つ言い訳しないことがとっても格好よかったです。日本にメダルなくても気持ちいいレースでした。

PS
マラソンの記事をいろいろ検索していたら、一つ残念なことを知ってしまいました。
記事;
男子マラソン、また5秒遅れで中継
見ている人は、その現場にいるつもりで見ているのに。
どうも、今回のオリンピックは体裁を優先することが多く、残念です。


0 件のコメント: